2009年06月15日

喫茶店の味

090613_1622~02.JPG090613_1631~01.JPG
男子トーナメント、二週連続のメジャーは〜日程的にどうなんだろうか…。
まぁ今週の日本プロは池田君頑張りましたね。

先週の五十嵐選手がアラフォー、今週は若手の池田君。見事な多世代の優勝争いの展開です。

で、今週はゴルフの練習して、その後大学時代の同期と学生時代よく通ったことのある馴染みの深い高幡不動に陽花祭りを見がてら、プラプラ。

懐かしいなぁ!

学生時代に部活の後に寄って先輩の悪口&息抜きの場所だった喫茶店へ。

高幡不動駅前の「あんず村」

まったく変わっていないです!
店員さんも。落書き帳も。
ここの店はコーヒーが美味く、軽食もかなり美味くボリューム満天。だから軽食じゃないですね。

僕のオススメは、どんすぱトマト味!
どんぶりのスープパスタです。

なんとも言えないコクのあるトマトスープにチーズたっぷり。その中にパスタ。

画像は濃厚なミルクのアイスオレとどんすぱトマト味。

是非お近くに行った際はお薦めの喫茶店です〜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
posted by charley at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

チーズ

今晩、といっても昨晩のことか。。。

飲んでました。池袋でゴルフの友人とその知人の女性と。

チーズケーキが美味いというお店があるからと、
チーズとチーズケーキが好きなその女性が希望し、行ってきました。

PRIVATE DINING 仁の燈
http://r.gnavi.co.jp/g726601/

美味いです!

普通の飲み屋ですが、チーズフォンデュの種類が多く、
料理も独創的ですね。

で、一味違うと友人がオススメなのがここのチーズケーキ。

レアチーズケーキとも違う味わい。

個性的で、一緒の女性も絶賛してました。
なんですから、美味いんでしょう!

僕もチーズケーキは好きなんで、気に入った味です。

自家製で売り切れの場合もあるらしい。

近くに飲みに行く際は是非オススメです〜。
g726601pm5_43.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

posted by charley at 02:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ツナとキャベツの簡単パスタ

090607_1323~01.JPG
最近ラウンド行ってません…

パブ選もあるので練習は頻繁にやってますが。アプローチの感覚は良くなってきています。
先ずは予選通過のためには寄せワンの重要性ありですね。

そんなこんなで、自炊楽しんでます〜

フライパンを使わない美味いパスタ。

これ!

パスタを茹ででいる途中の鍋に、茹で上がり1分前にスライスしたキャベツを投入。

皿に取ったら、醤油系バスタソースとツナ缶を合わせて混ぜます。
この時期ならではの、柔らかい春キャベツの甘味とツナが合います!

あれば山芋のスライスとジャコを加えると更にOK〜

ツナ缶3つパックで298円
キャベツ178円
あとは、自宅にあったパスタとジャコ。

これで3回分はイケますよ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
posted by charley at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

またまたアラフォー

090607_1820~01.JPG
日本ゴルフツアー選手権。

五十嵐選手、見事な初優勝をメジャーで遂げましたね!

淡々とインタビューに応える姿が印象に残りましたが、
「稼げなくても、辛いと思ったことはなかった」
「好きなゴルフをやめることも考えたことはなかった」

素晴らしいですよ。

苦節何年〜とかドラマを創りたがるけど、実際はほとんど僅差しかないプロ連中の実力差はチャンスと考え方次第では、何とかなるということですね。

実は心理的なことも考える必要ありですね。
それは、何歳〜だから初優勝は無理だよとか、勝手に自分からブレーキをかけてしまうんですよね。

それは考え方次第でいくらでも変わります!
科学的に実証されたことですが、出来ると信じているとイメージができます。それで実現につながる。

アラフォー世代の活躍にはそんな側面もあるんではないでしょうか〜

先週の兼本選手、女子ツアーの斉藤プロ、テニスでは伊達公子選手の復活〜
さらにメジャーリーグではランディジョンソンの45歳での300勝達成。

AONでは、青木・ジャンボ尾崎・中嶋は40歳過ぎてからまた勝って充実していた。

どうやら脳が変わればスポーツにも影響出るみたいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
posted by charley at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

夜の練習

090604_2011~01.JPG
こんばんは〜

今晩は夜練習です。

昭和の森ゴルフ練習場にきました。
平日も暖かくなってくると夜はやや混んでますね。

ここは打席が300ほどあって待ち時間っていうものがほとんどないですからOKです。

横にも縦にも広くて開放的ですよ。

僕は練習場にはよく行きますが、フォーム固めみたいなのはしません〜。

アプローチの練習から始めて〜ドライバーまで100球ほど打ちますが、ロブショット…転がし…通常のスイング…インテンショナルのスライス&フック…

いろんなことやって「遊んで」ます〜。

楽しいです!

どの方向にフェースを向けて振れば、どのような球筋がでるか。

カット気味に打ったり、インサイドから煽り打ちしたり。。。

練習というか、実験ですよ〜

やっぱりストレート球は難しいなぁと思います。

実際にコースではスライス系かフック系、どちらに曲げて攻めるか。
ストレート狙って、どちらに曲るかのか考えちゃって緊張しますのでね。

で、練習場の打席では、是非わざと球を曲げて打ってみましょうよ〜

原理がわかりますので。

こんな風に考えてる僕ですが、まず近年は90を叩くことはありません。70台もたくさん出ます。まっすぐの球を打つための練習するより、確実に曲げられるボールを打つ。

練習では曲げてみましょうよ!

いや本番でも絶対に打ってはいけない方向に行かないよう活用してみましょう。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by charley at 02:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

