2009年05月31日

ツアー雑感〜ダイヤモンドカップ〜

090531_1804~01.JPG
こんばんは〜

今日の久し振りの男子ツアー。素晴らしい終盤でしたね。

優勝したのは〜38歳でツアー初優勝、兼本貴司選手!
またまたアラフォー世代の活躍。

トーナメント会場でも、今回の大洗ゴルフ倶楽部は特にタフなコースですね。

兼本選手もプレーオフで敗れたジョーンズ選手も難しい16番〜18番をパーで凌いだのは素晴らしいですよ。

過去二回の大洗でのダイヤモンドカップは、優勝争いで17番で崩れた方が負けてますので。

ここで観戦の機会があれば是非とも足を運ばれることをお薦めします!

あの松林に囲まれたホールは何ともいえない難しさと雰囲気があります。

実は僕自身、過去に二回大洗を訪れています〜。

その時に感じたことを中心に次回まとめてみたいと思います〜。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
posted by charley at 22:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

披露宴で

090530_1518~01.JPG090530_1255~01.JPG
今日は群馬で職場関係の披露宴です。

しかし、雨…

基本的に晴れ男の僕にはキツいです。

ラウンドしても晴れ率高いですよ〜

で、披露宴の会席ではテーブルにだるまの置物。

有名な高崎のだるまにちなんでいるらしいですね。

そして、新郎新婦への寄書きも、だるまに書くものでしたぁ。

今回の披露宴は、人里離れたリゾート風レストラン。

しかも入口はまるでゴルフ場の雰囲気です〜
レストランから見える中庭は、これまたゴルフ場の雰囲気です〜

何故か僕は、ゴルフやるカップルの披露宴だとしたら、アレンジできそう〜と考えてしまいましたよ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
posted by charley at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

飛んで曲らないドライバー

こんばんは〜

昨日のblogの素晴らしいインパクト写真。

正体はこの方!

090530_0018~01.JPG

武藤俊憲プロ

彼のスイングはすごく合理的でパワフルでしなやかで参考になる点が多くて好きですね。
トーナメント会場に足を運ばれる機会があれば練習場で是非見て欲しいです〜。

ツアーのデータでは、トータルドライビング、つまりは飛んでフェアウェイキープをする確率が最も高い選手です!

しかも二年前の日本シリーズで観戦して、サインもらいました。

ん、懐かしいな。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by charley at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ベストインパクト

090521_0804~01.JPG
僕が考えるONE OF ベストインパクトの正体。

どうですか〜。この写真。

僕には素晴らしいと思えるポイントが多数あります。

上体がボールにしっかり向いていますね。
腰がオープンになっているように見えますが、そうではないんです。

腰をきるというように、よくレッスン書にありますが、実際は上体の右側がやや下がるのがいいですね。

何故なら?

アドレスもインパクトも前傾しているからです。前傾している上体がトップでは右向いてインパクトでは左向くからです。

もう一つ。
手元がインパクトでアドレス時の位置に戻ってますが、まだ手の甲は正面を向き、フェース面もオープン。

ここで、手元は止まったまま一気にフェース面がスクエアに戻ります。

で、シャフトのしなりが凄いですね!

これぞシャフトが上手く使える瞬間。

いかにも正確に飛ぶスイングです。

さぁ、皆さん〜
このスイングは誰でしょうか???

僕ではありません…(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
posted by charley at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ビール好き

090526_1933~01.JPG
帰り道。よくあることなんですが〜。

新しいビールが売っていると…

必ず試しに買ってしまう…僕

まさに見付けてしまいました!

アサヒ、ザ・マスター。

ピルスタイプ!?

俺の好きなタイプ。

って書いてあれば、特に惹かれてしまう。

さて、これはどうだろうか〜。

と思って…飲んでみました〜。

うーん

なかなか美味いですね!

アサヒっぽくない。

しばらく買ってしまいそうです。

やっぱりbeer!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by charley at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

